Dbarのにっき

7世代から対戦を始めた雑魚のメモ帳 砂パ好き

USM s10 使用構築メモ (最高1825)環境トップが重い

f:id:barD:20180712093649p:image

f:id:barD:20180712092109j:image

最高1825最終175?くらい

 

s10 お疲れ様でした。

注意)僕は決して高レートの神プレイヤーではない為、構築はガバガバです。真似することは勧めませんが参考程度にならしてください。

 

【構築意図】

 カバドリュマンダ使いたいのに刺さるパーティが僕のレート帯にいない気がして色々考えて試したけど全く伸びない。考えるの面倒だし適当に作ろう!ってとこから構築スタート。

 昆布戦法が性に合ってるらしくs8でも使用したスイクンナットの並びから考えた。この構築の前にテテフーディン軸を組んでおりフーディン作ったんだから使わなきゃという事で確定。

フーディンだとグロスやガルドがしんど過ぎるのでゲンガー。ミミッキュに色々されそうなので威嚇持ちの2体をぶち込んで完成。

 

【詳細】

メガゲンガー@石

性格:控えめ

努力値:CS

技:シャドボ ヘド爆 身代わり めざ炎

http://bard.hatenablog.com/entry/2018/07/03/190956

↑このゲンガーです。

グロスガルド辺りへの役割も考慮して控えめ

 

スイクン@残飯

ナットレイ@混乱実

http://bard.hatenablog.com/entry/2018/03/13/212254

↑この二体は流用です。

 

ランドロス@混乱実

性格:慎重

努力値:hdのテンプレ

技:地震 岩封 ステロ 蜻蛉

 

ギャラドス@飛z

性格:意地っ張り

努力値:h4 a204 b116 d4 s180(s実数値124)

技:滝 飛跳 地震 竜舞

相手のテンプレギャラドスに勝てるギャラドス

りっつぁんという実況者さんのギャラ縛り仲間大会時に作りました。

(チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCTM8cKeAOKqt9lXX0_YIFoQ

定期的に景品付仲間大会開いてるのでどうぞ

 

メガフーディン@メガ石

性格:臆病

努力値:CS

技:サイキネ 気合玉 めざ炎 チャージビーム

積みアタッカー。命中不安のチャージを撃ち、7割でc上昇し、体感命中5割の気合玉を撃つ

 

【基本選出的な】

ステロ要因+水枠+メガ枠

 たまにランドナット@メガ

 

【感想とか何か】

メガフーディンは相手のカグヤが変な持ち物持ってなければチャージビームのc上昇+めざ炎で確殺できるはず。気合警戒非メガギャラは起点。

 

ミミッキュ、マンダ、スカーフテテフ、スカーフサザン、スカーフランドにメガ枠が弱い(弱い)のが難点。

BBトレースしたメガフーディンの抜き性能は頭がおかしい。スカーフテテフが超場下でc上げながら殴って来るようなもん。

メガゲンの控えめシャドボでガルドが落ちない辛い。

スカーフが重いのでメガゲンに凍風採用してもいいと思います

 

砂を捨て、アギルダーを捨てたのに最高レート更新ならず。あぁ…